DSCF6698 (1150x1151)

まずはアルケインから足の安定脚とそれに伴う改造
ひたすらゴリゴリ削って盛りますヽ(゚Д゚)ノ


DSCF6701 (1400x1400)

ここは相変わらず、左右でボリュームが違っちゃってるんで調節
なかなかこれってバランスにならないのが目下の悩みw

DSCF6700 (1400x1400)

で、右限定のバインダーに着手
とりあえず一番手短にあったゲルググ生贄目的のシュツルムガレスから一個引っこ抜いてきました

が、コイツっててっきり思い込みでこの部分は独立でどこかに留まってるものだと思っていたら
なんかスパイクシールドと一緒にまとまっちゃうらしいですねw
数年越しに知った衝撃の真実( д) ゚ 。


おかげさまで取り付け部分にひと工夫入れないと固定できません
とりあえずそこら辺の転がってる部分でそれっぽい棒は取り付けたものの
さてその後、肩側をどうするか…課題ですねー(´ー`)
とりあえずそこら辺のジャンクパーツが候補なんですが…


というかあまりにちまちましすぎ&肝心の顔とか胴体の部分ないと何してるか伝わらないねw
まぁ今は周辺固めてる状態だし
肝心の頭の工作…終わっちゃってるからしばらくこんなジミーな絵面が続くと…

|ω・`)正直、背中の背負いもの等々弄ってるほうがまだ絵になりそうだなーと思ったのは秘密…
DSCF6651 (1154x1154)

DSCF6653 (1400x1400)

つぶやきにも書いた厄介なヤツ(大砲)です…
表面はちゃんとモールドが入ってるのですが…
裏面はこんな感じでスカスカです

複製しようかなとかいろんなことを考えてはいるんですが
やはり一番堅実的なのは裏は埋めるだけ埋めて特にモールド無しかなぁってのが一番作業的に楽そうです

DSCF6662 (1400x1400)

で、途中、久々に自分で作って美味しかったホイル料理を挟みつつ
次に続くのじゃよ ヽ(`Д´)ノ

豚ロースとキノコと玉ねぎ突っ込んでニンニクしょうゆとからしマヨネーズ混ぜたんですけど
まぁうまかった…

しかも手間もそんなにかからないし
いつかもう一度食べたくなったら作りますかねー ( ̄▽ ̄)


そろそろ回線機器の寿命が近くてプチプチ切れまくりで胃が痛いです(; ̄д ̄)

そんなことを書きつつ再開編

背中は余りパーツのお化けになりそうな感じ
しかしこれでも若干横のボリュームに弱めなんでさらになんか追加するか検討中ですヽ(゚Д゚)ノ

肩はバインダーっぽい奴を付けようと思ってるのでパテ盛って整形します
左右非対称になりそうな感じかな

DSCF6629 (1400x1400)

顔がかなり悪そうな感じに
まぁ正直あんまりキットの目は…ごにょごにょですし(´・ω・`)


DSCF6649 (1400x1400)

で、今回せっかくなので武器の積み消化を…
極悪そうなブキヤの大砲を作ってみました
と言いつつまぁ明らかにこの部分は繋ぎ目消すな…という部分を接着しながらの仮組なので
時間がかかります
スプリングギミックを兼ねる大砲なんでギミックの中心となってる部分で不具合が出た場合
ばらせるようにしとくほうが楽なので

今回はここまで―
もうちょい進んでる場所はあるんですが写真撮り忘れ―
DSCF6624 (1400x1400)

前々から弄っていたパーツ
それでもバランスがイマイチだなーと
この後、再度ノコを入れたのですが

これが後々悲劇を招くことに…


DSCF6625 (1133x1133)

あれこれ弄ってみた結果どうもリバイヴ版ガンダムの腕がぴったりと合うことが判明
これのディティールをいじったり形状変更してみて調節するか―という方向に


DSCF6629 (1400x1400)

で、これが悲劇の結果…
ふとジャンクを漁っていたら幸か不幸かAGE-2のパーツをサルベージしちゃって…
おまけに腰アーマーパーツが良い感じにイメージ通りで…

まぁ結果1枚目の背中パーツは切ったくせにボツという大参事…
その分弄った時間とパテがもったいなかったなー

というかこれ…腕も一回ボツらせてるんでアルケインに関しちゃもう2転3転くらいしちゃってるんですよね
しかも気が付いたらこれ変形不可なんじゃ ( ̄▽ ̄;)
というところまでAGE-3から

何も進歩していないw

ちなみに頭は目つきをかなり悪めに角を大型化
などそれなりに弄っています

今回のアルケインはアイーダ機の参考になったデータではなく
もっとどこかで見たことのある姿の図面もあったんじゃないか?
というのがコンセプトなんで
女性っぽさは大分外しています

砲も本来のやつではなく
コトブキヤのやつを良い感じ(?)に使う予定

あとどっかで見たことのあるケーブルと
どっかで見たことのある腕ランチャーを作るのが課題だなーw


DSCF6626 (1400x907)

一方こっちは関節等の色なんですが…

正直ちょっと黒すぎたw
ジムキャノンはともかくV2にしちゃ黒すぎですね

まぁ何時か作るであろうアサルトバスターの練習台なんで深いところは考えないで作業します

まずは正直公開時期ミスった画像たちw
供養も兼ねてペタリ…
工程はもはや語るまい…

DSCF6600 (1400x1400)

DSCF6603 (1400x1400) (2)

DSCF6612 (1400x1123)

以上…しかし見事に気付かれずにここまで出来たもんだなーと…
そこの隠密性だけは我ながら見事だったと思うわー ( ̄▽ ̄;) それ以外はイマイチだけどw